« 2007年6月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

10/21月曜

毎日は大変ですね。また間隔が空いてしまいました
すいません。
この週末、下の子(1歳)が熱を出してしましました。
長男の喉からきた風邪がうつってしまったようです。
40度近い高熱が出て大変です。

朝、長男を幼稚園へ送ってそのまま病院へ。
先週の土曜日に行った時と同じように、やはり
ノドから来ている風邪だそうで、もう2〜3日
高熱が続くとの事、心配です。
で帰りに病院の駐車場を出ようとしたら200円
取られました。利用者なんだから無料にして
くれてもいいのにと、腹立たしく思いました

車からチャリへ乗り換え東品川→赤坂。
事務所で台本書き。TX「本番です」の舞台台本
第一稿がやっとあがりました。結構苦労しました。
そのまま遅めのランチを中華屋で。マーボ定食1300円

MBS藤井隆くんのラジオ収録。赤坂→竹橋チャリ移動
最近ライセンスがおもしろくなってきました。
フリートークが出来る番組やイベントをやっていったら
いいのになって思います。藤原はすべらない話もいける
んじゃないかしら。缶コーヒー2本で220円

収録終わりで藤井くんと「本番です」の簡単な打合せ
竹橋→東品川チャリ移動。体重68キロ。なかなか減らないです

| コメント (2)

10・10水曜

子供とスマップの「ありがとう」を一緒に歌いながら幼稚園へ送る。

どうやら運動会でやるお遊戯の歌が「ありがとう」らしく、

踊りながら歌ってます。

東品川→渋谷へチャリ移動。∞ホールでよみうり「音リコ」のネタ見せ。

12組のネタを確認しました。他の番組のてみせとかでも、いろいろ

見ましたが、いろいろな芸人さんがいますよねえ。何とかしてあげたいと

いう気持ちでアドバイスやダメだしをしておきました。

渋谷のマーラータンで昼飯780円。

渋谷→赤坂へチャリ移動。事務所で台本書き。あまりの眠さに30分ほど

仮眠してチャリで恵比寿へ。TX「本番です」会議。11月の舞台のチケットが

完売との事、ありがたいですねえ。

恵比寿→神谷町チャリ移動。TX「やりすぎコージー」会議。次々回収録の

ネタ出し。М1が始まった時にすでに芸歴が10年以上で出場資格が

なかった漫才コンビを集める次回の企画はおもしろそうです。

神谷町→半蔵門チャリ移動。TFM「放送室」編集。

半蔵門→東品川チャリ移動で帰宅。くたくた

| コメント (0)

10・9火曜

朝はなかなかご飯を食べたがらない息子にイライラし

ついつい怒ってしまいます。反省しながら幼稚園へ送り

アルタへ。品川シーサイド→新宿420円

CX「笑っていいとも」先週から始めた新コーナーの問題点を

改善して、だいぶ見やすくなったように思います。メインの

コーナーが押してタカトシのコーナーが飛んでしまったのが

心残りです。そのまま来週の会議をして、一度家に戻る420円

チャリに乗り換え東品川→新橋。よみうり「ダウンタウンDX」会議。

今週の収録分の内容確認。今回は中尾彬さんの奥様、池波志乃さんが

初登場という事で楽しみです

新橋→赤坂チャリ移動。事務所で台本書き。

| コメント (0)

10・8月曜

天気が悪かったので今日は車で赤坂へ。

TBS「リンカーン」会議がなくなったので事務所で台本書き。

藤井隆くんの番組「本番で~す」の舞台台本を書き出しました。

あまり進みません。途中ココイチへ。ほうれんそうカレーの4辛を

食べました。から~っ!850円。駐車場3000円。

竹橋の毎日放送東京支社へ。MBSラジオ収録。

藤井くんのラジオがリニューアルし、新メンバーのミソノさんと

初対面。若槻千夏ちゃんを関西弁にした感じの明るい22歳。

藤井くんとの相性もよさそうなので安心しました。

ライセンス藤原くんがダイエットでどんどん痩せていくのを見て

「気合だ~」と明日からのチャリ移動を肝に命じて

かえりました

| コメント (0)

10・5金曜

東品川→半蔵門チャリ移動。よみうりTV「音リコ」会議。

まだ放送されていないのに、結構先行して、いろいろ決めてしまっているので

ОAの結果を待っていろいろ考えようということになりました。

スケジュールの関係で、こうなってしまう番組って結構あるんですよね

若手のネタのコーナーの内容を詰める程度で終了。

半蔵門→赤坂チャリ移動。よういく中華屋のマーボ定食を食べる。1300円。

結構くせになる味で週イチで食べたくなるんです。

そのまま新橋へ移動。よみうり「ダウンタウンDX」会議。

最近寝れていないようで会議終了後、1時間仮眠。

ソファは使用中だったので床にチョクで寝ました。すっきり。

新橋→芝浦へチャリ移動。そこからゆりかもめでお台場CXへ。

「すべらない話」会議。前回の総括と次回のキャスティングに

ついて話しました。前回の若月くんみたいな、ノーマークの若手に

また出てきてほしいなあ。ゆりかもめ代往復420円。

芝浦→六本木までチャリ移動。途中、カツどんを食べる770円

テレ朝「ギョーテック」会議。藤井隆くんの番組が大リニューアル

いろんな業界のテクニックをスタジオにいるゲストに一方的に

クイズを出題する、ちょっと変わった番組です。ぜひ見てください!!!

六本木→東品川チャリ移動。今日はよく走った~~~

| コメント (1)

10/4木曜28000円

長男を幼稚園へ送り、朝イチで長女の1歳の記念撮影。
ドレスや着物を着せて撮影したんですが、泣きまくりで
可哀想になってしまいました。早めに切り上げました。
撮影代28000円(高っ!)

東品川→半蔵門へチャリ移動。TFM「放送室」収録。
松本さんと高須さんの同級生「カツキ」くんの話で
大盛り上がり。2人の同級生トークはテッパンなので
お楽しみに。

収録終了後、高須さんの車で池尻へ移動。
映画「大日本人」にDVD特典のコメント収録。
メイキングの映像などを見ながら高須さんと
おしゃべり。懐かしい映像の数々を見ていて
撮影していた頃の事がよぎってきました。
11月発売ですので是非、お買い求めください。

タクシーで半蔵門へ移動。半蔵門→東品川へ
チャリ移動

| コメント (0)

10/3水曜11160円

大阪の水曜の打合せがとんだので家族と6時間だけ
東京ディズニーランドに行ってきました。1歳の娘の
誕生日を記念して行ってきたんですが、楽しかったです。

平日で天気もよくなかったので比較的空いてましたが
それでも「プーさんのハニーハント」には長蛇の列で
諦めました。でもミッキーと写真も撮れて長男は
大喜びでしたが当の1歳の娘はミッキーを見て
ちょっとビビッてました。高速1360円。駐車場2000円
ランチ5800円。お菓子やドリンク2000円。

家へ戻りチャリに乗り換え18時からTX「本番で〜す」の会議…と思いきや
イレギュラーで17時からとの事。そっちはとばして
その後の藤井隆くんとの打合せ。
実は11月に番組内劇団の公演をルミネでする事に
なりました。今日はその舞台の内容を藤井君と確認
しました。本人もノリノリなので楽しい舞台になると
思います。詳しい事は決まり次第報告します。

品川→神谷町へチャリ移動。TX「やりすぎコージー」会議。
次回収録の確認と新企画の内容をつめる。今後、この番組は
大きなうねりとなるような動きをどんどん見せていくので
ご期待ください。

神谷町→半蔵門へチャリ移動。TFM「放送室」の編集。
ブラックマヨネーズについて松本さんが大いに語っています。
必聴ですよ!

半蔵門→東品川へチャリ移動。こんなにチャリで移動しても
体重はたったのマイナス200グラム。悲しいです。夜中の4時就寝

| コメント (3)

10/2火曜3710円

朝、大阪で打合せを1つやってから東京へ。駐車場2900円

代々木まで高速だと2時間の表示。仕方なく一般道で。
「火曜いいとも」1回目だというのに遅刻してしまいました。
スタッフの皆さん、すいませんでした。

内容的にはいくつか改善点はあるものの、1回目としては
合格点のつけられる内容だったと思います。タカアンドトシは
腕が上がったなと思います。トシがちょっと前のさまぁ〜ずの
三村君みたいに「つっこまれたい」感じになってるにを感じました。

ジャスコで飲み物などを購入。810円。そのまま
家に戻り車をチャリに乗り換え、天王洲スタジオへ
「やりすぎコージー」収録。東のりと楽屋で30分ほど雑談。
新婚芸人とその奥さんに来てもらい「新婚芸人さん、いらっしゃい」
を収録しました。分量的に多かった感じですが、まずまずの内容でした。
OAをお楽しみに。

チャリで新橋まで移動。「ダウンタウンDX」の分科会。
男と女にまつわる数字の内容を詰めました。意外な初登場の人達が
いるので楽しみです

チャリで家へ。酒も飲まずに爆眠。あ、たばこも現在完全に
やめられました。離煙パイプで何のストレスも感じずに
やめられましたよ。是非一度お試しあれ

| コメント (2)

10/1月曜1190円

関係各位から苦情が殺到しました。すいません」。
さぼってた訳ではないんですが…。毎日更新するのって
大変なんですね。また頑張ります

「笑っていいとも」が月曜から火曜に異動したため
大阪の「土曜はダメよ」の収録に最初から行ける
ようになりました。高速代560円

羽田空港で水泳の北島選手の実家のメンチカツサンドが
発売されていたので購入。630円。味は普通でした

藤井くんとYOUさんが一番楽しんでいる番組だと
思います。小枝さんとフットボールアワー/ブラックマヨネーズの
レギュラー陣のロケもおもしろいのに関西ローカルなんですよねえ
東京の人にも見てもらいたいです

収録終わりでそのまま会議。次回収録分の確認と新企画の
提案。

会議終わりで演出の橘さんとプロデューサーの竹内さん、
ディレクターの宮前女史と飲んで爆睡

| コメント (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年11月 »