« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.19水

子供を幼稚園へ送り、ジャスコへ今年の年賀状の発注。
年賀状って贈り物だと思う(byニーノ)

その足で羽田へ直行。大阪よみうりテレビへ。
「土曜はダメよ」会議。家族の中に紛れ込んだ1人の
ニセモノを当てるコーナーが評判よろしく、数字も
夕方4時で13%以上。もう少しいい時間でやりたいです。
大阪は枠がないから難しいのかなあ

演出の橘さんにスープカレーをごちそうに。

戻ってきて年始のテレビ東京9時間生放送の会議。
やる事がやっと固まってきました。これから9時間分の
台本書きに入ります。

その前にTFMへ。「放送室」編集。年末分の放送のため
完成した素材を早く入れなければならず、2本分まとめて
作りました。しんどいですねえ。まあおもしろかったから
いいんですけど。今回は何でおもしろいのか、わからない
「長いですね〜」っていうフレーズをお楽しみに

| コメント (7)

2007.12.8火

10時。アルタへ。笑っていいとも。通常の生放送と
特大号の準備です。3時間でほぼ全メンバー集まる
年に1度のお祭りです。頑張って臨みたいと思います

アルタには会議室がないので、美術倉庫に作った
即席会議室で内容詰め。会議中に美術さんが
セットを取りにきたり、結構ブルーな状況でした。
デスクの琴美さんが差し入れしてくれたカニ弁当を
みんなで食べました。北海道はこの時期おいしいです
ごちそうさまです。

事務所へ戻り台本書き

その後、新橋へ。ダウンタウンDX分科会。
今年最後の収録の内容詰め。1年はホントに早いです

| コメント (1)

2007.12.17月

エラいすいません。頑張って更新します。
さてさて、遂に年末年始の特番シーズン大本番に
突入しました。といっても会議や台本出しは結構前に
終わってはいるんですが、収録になるたけ立ち会うのが
僕の作家哲学でもあるので、収録は大本番でさらに
スタッフは正月返上で編集に追われます。ご苦労様です。

13時。TBS「リンカーン」会議。先日収録した松本さんの
リストランテがまあおもしろかったです。段取りの悪い所も
いくつかあったんですが、それを払拭するおもしろさです
OAは年越しだと思います。お楽しみに。

16時。事務所で台本書き。春雨スープとサラダをコンビニで
購入。食べながら執筆。600円。正月に備えてダイエット中。

21時。MBS「ゴチャまぜっ!」収録。藤井くんのラジオは
作家としてが読んでもらえる楽しさがあるんですが、
あまりにもおもしろい台本を書くと藤井君は笑っちゃって
読めなくなるのでリスナーには伝わりづらくなる事があります。
まあ、うれしいんですが、ちょっと考えモノかも

| コメント (3)

2007.12.3月

やはり更新するのは難しいですねえ。無理せず何とか続けていきます。
すいません。
長男を幼稚園に送って赤坂へ。13時。TBS「リンカーン」会議。
おとといの収録『リンカーンメンバーVSお笑いG7』の
内容がとてもくだらなくておもしろかったなあ…なんて
話をしながら年明け収録分の企画をつめました。
先日の芸人さんのおかん腕相撲も視聴率がよく
最近好調です。ありがとうございます。

16時。TBSの前に事務所があるので、そのまま移動して台本書き。
TX「本番で〜す」のゲスト/なかやまきんに君の回です。
いつもとは違う感じのコントにしましたのでお楽しみに。
放送は来年だと思います。

21時。MBS「ゴチャまぜっ」収録。僕の書いた台本を藤井隆くんが
笑い過ぎて読めなくなってしまいました。うれしいんですけど
聞いてる人には何を喋っているか聞き取れなくなくので
注意。おもしろい事は笑わずに喋るのって、意識してないと
出来ないんですよねえ

24時。CX「すべらない話ザ・ゴールデン」打ち合わせ。
ある演者さんと、どの話をするかつめる。相当緊張してました。
でも、やはりネタは豊富にあるので本番は大丈夫です。
今回は初参加の人が結構いますので、お楽しみに!

| コメント (6)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »