« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

コラボは楽しい

 ごぶさたです。またまた中断すいません。頑張ります。
ところでこの間の「ケータイ大喜利」見てくれました?
実はテレ東の「やりすぎコージー」の企画で吉本芸人が
生放送中に匿名でネタを送り、採用されるかってのを
やったんです。僕の周りでタレントさんやスタッフから
「いつも送ってるんだけど全然採用されない」という話を
聞いて思いついた企画だったんですが、NHKにやりすぎの
スタッフが相談したところ、ことのほか協力的で新聞でも
取り上げられ、YAHOOのニュースでも流れて…と事が
どんどん大きくなって実現しました!挑戦した芸人は
「ダイナマイト関西」の主催者/バッファロー吾郎に
ジャリズム/ケンコバとそうそうたるメンバーがよって
たかって投稿しました。約50万通の投稿の中から採用
されたかどうかは2月2日の「やりすぎコージー」を見て
ください。でも、こういう他局同士のコラボって難しいんだけど
実にスムーズに出来ました。お楽しみに!

| コメント (6)

2008.1.10

TFM「放送室」の今年1発目の収録です。
ほぼ仕事初め状態の松本さんはグアム旅行の、
高須さんは尼崎の同窓会の話を2週に分けて
たっぷり語ってます。放送は19日と26日分です
お楽しみに。

その収録用の台本を書くため、マックを持って
マックへ行きました。マックでノートのマックに
向いマックシェイクを飲みながらマックを開いて
マックに打ち込もうとした時、手が滑って
マックを放り投げてしまったのです。
慌ててキャッチしようと手を伸ばす僕
マックの店内でマックをキャッチしようと
したんですが、マックはトレトレピチピチの魚の
ように、僕から逃げようと必死。そしてマックは
僕の手をすり抜け、地面めがけて一直線。
動きがスローモーションで見えました!と、その時
外人のマックのお客さんがキャッチしてくれました
感動の瞬間でした。何とかその外人さんのおかげで
事なきを得ました!多分彼の名前はマックさんでは
ないと思います

マックシェイク100円なり!

| コメント (6)

申し訳ありません

年末年始の忙しさにかまけて全然更新してませんでした。
すいません!!!でもって、改めて、おめでとうございます。
皆さんのおかげで自分が担当した特番の数々が好成績を
おさめる事が出来ました。ありがとうございます。

トータル、キンコンの成長の跡、努力の成果に感動し
それを凌駕したサンドウィッチマンに驚愕した「M1」
緩和なき緊張の中で爆笑を生んだ「すべらない話」
タレントパワーを見せつけられた「笑っていいとも特大号」
雨上がり/宮迫くんと、タカトシ/タカの運勢に泣き笑いした
「テレ東9時間特番」。ネタ作りの基本に立ち帰る「ドリームマッチ」
中でも元旦の夜の「ケータイ大喜利」はネタ、段取り、客の反応
すべてが100点以上の素晴らしい内容でした。ここ5年で1番の
生放送だったように思います!!!
まあ、大変でしたけど、どれも楽しかったです。関係者の皆さん、
見てくださった皆さんに感謝感謝です!!!

さて年末年始は私事で申しますと家族で札幌と熱海に行ってました。
熱海にはよく行くレストランがあるんですが、そこで家族揃って
ディナーを楽しんでいると、予約してやってきたB-BOY(古っ!)風の
男女がやってきました。場違いな感じに戸惑いながら、テーブルが
いっぱいでカウンターしか空いていない事に落胆、タバコをとりだすと
「禁煙です」のカウンターパンチ!結局、そのカップルは諦めて
帰っていきました。その姿を見て「この間までの自分だあ」と思いました。
タバコを吸うって、生活しづらい事なんだって改めて思いました。
あんなに煙たがられてた(かかってます)喫煙者が今、逆に弱者となり
追いやられてます。あ〜辞めてよかった〜〜〜〜〜〜〜
熱海のディナー代13500円なり

| コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »