« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

08.2.28激走東京横断

品川から赤坂までチャリ移動。事務所で原稿書き。
事務所の本棚から昔、読んだ「東京トンガリキッズ」を発見。
僕が中学生位の時かなあ雑誌「宝島」で連載していた中森明夫
さんの短編小説集なんだけど、当時流行っていた曲をモチーフに
した若い男女の恋愛小説で、大好きで読んでいました。それを
思い出しながらもう1回読んでいると、締め切りの時間。2行しか
書けませんでした。
チャリで赤坂→砧TMCスタジオへ。1時間20分かかりました。
しんどい!!!。品川から世田谷と東京をほぼ横断。
よみうり『ダウンタウンDX』収録です。今回は土田くんが
おもしろかったです。
それ終わりで特番の打合せ。取り上げるネタがやっと決まり
これから台本書きに移行します。詳しく話せるようになったら
また報告します。
TMC→品川へチャリ。1時間15分。あんまりしんどいので
途中(池尻あたり)でコンビニで休憩。
ウィダーインゼリー購入380円。
たばこもやめてチャリで移動するとお金をホント使いません。
でもご飯はロケ弁いっぱい食べたので痩せてないだろうなあ

| コメント (4)

08.2.24トイストーリー

最近、5歳になる長男が「トイストーリー」にはまっています。
今まで「ボウケンジャー」「ゲキレンジャー」とヒーローものに
夢中になり、家はそれ系のおもちゃばっか状態だったんですが
「トイストーリー」のDVDを見せたら、ず〜〜〜〜〜っと見てます。
1日3回位、見る時もあって、熱しやすくて冷めやすい性格そのまま
の感じです。思えば僕も劇場で見て(15年前位かしら)号泣した
覚えがあります。実は僕も子供の頃に、そういった感情をおもちゃでは
なく「ゴミ」に持っていて、遠足とか行くとゴミをその行き先のゴミ箱に
捨てられなくて家も持って帰って捨てていました。別にエコ的な理由では
なく「ゴミがかわいそうだから」…こんな見ず知らずの土地で捨てられたら
かわいそう…と思って家に持って帰ってたんです。アホでしょ。そんな
幼少時代を過ごしたので、おもちゃが動き回る話に大感動(ごっつの
「ファンタジア」ってコントも大好きだったなあ。同じ設定でアンディを
浜田さんがやって、おもちゃに説教するコント)。なので「トイストーリー」に
はまっている我が子を見てちょっと、うれしい感じもあるんですね。
なんで日曜日にお台場に行ってディズニーストアでバズとアンディの
人形を購入。4200円。
その後、何の気なしに見た「ゴーオンジャー」に食いつく息子を見て
どっちやねん!と心の中でつっこんでおきました

| コメント (3)

すいません

ほぼ1ヶ月振りの更新です。すいません。いろんな方から「更新しろ」との
限りなく脅迫に近い叱咤激励を頂きました。ありがとうございます。
頑張って再開します。でも明日で止まっても起こらないでね

今週は火曜からずっと自転車通勤しております。さすがに体がだるいですが
何か気分は良いです。

で何か「音リコ」のネタ見せばっかりやってた週でもありました。何組見たかしら。
最近は若手が出れるお笑い番組が増えたからチャンスがあるぶん、ネタの消費も
大変みたいで、結構こっちでネタを直してあげないときつい子達も多いなあ。
でもチャンスがある事はいいことなので頑張ってほしいです。

木曜は朝から特番の会議。ドラマ的要素がある番組なのでプロットをみんなで
もみました。前回もやった特番なんですが、今回は時間もあるので助かります
その後、TFMへ「放送室」収録。遂に放送室のCDが発売になります。
詳しくは3月1日の放送で喋ってましのでお楽しみに。
その後、神保町へ移動。新しいプロジェクト会議。いろんな意味で楽しみです
詳しく話せる時が来たらお知らせします

そんな自転車乗りまくりウィークなので、あまりお金を使いませんでした。
昼飯くらいかしら

| コメント (3)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »