« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

4.12やった〜〜〜

 東品川→赤坂へ。久しぶりにチャリ移動。TBS「リンカーン」ロケ
楽屋で吉本から遂に完成した「放送室」CDの見本版を頂きました。
いや〜10枚組は圧巻ですよ。23日発売で〜す。買ってね。

 リンカーンでは松本さんが見つけてきた、おもちゃを使ったロケです
大のおっさんがおもちゃで遊んでいるのは何とも可愛い感じです。

収録終わりでまたまた「放送室」の今度は「31〜40回」分の編集です
あ〜大変

| コメント (11)

4.11微妙な人達

昨日に引き続き、朝の10時半からネタ見せ。芸人さんも
昼前から「おもしろい事やれ」って言われてやらないと
いけないから大変ですね。でも最近、2〜3回はおもしろい
んだけど、それ以降、何の進化もしないで「う〜ん」っていう
若い子が増えてますねえ。同じ事やるなとは言わないけど
やっぱネタの鮮度を保っておく何かをしないと…。初めて
ネタを披露した時の自分達よりは確実に鮮度が落ちて
ますからね。松本さんも「放送室」で言ってたなあ。「ネタに
かけるラップはない」って。
 ネタ見せ終わりでよみうりTV「MMM」会議。今後の方向性を
決める。駐車場1200円。
 半蔵門→新橋へ。同じくよみうり「ダウンタウンDX」会議。
番組もどうやって鮮度を保つかですよねえ。DXは結構
そういう意味では手を変え品を変えやってますねえ。エラい。
駐車場1200円。
 新橋→恵比寿へ。TBS「松本見聞録」会議。前回の反省を
踏まえて次回ロケ地候補を決める。やっぱ松本さんがロケに
行かないとダメって話になりました。頑張ります。
 恵比寿→台場へ。CX「いいとも」会議。春祭の反省と始まって
2週目の新体制での話。各曜日、まとまって来たかなって思います
何か番組に対して意見ある方は書き込み、お待ちしてます。
今日は奇跡的にこれで終わり。早く家へ帰れました。感謝

| コメント (2)

4.9年取りました

自宅→羽田まで車移動。高速630円。大阪よみうりTV
「土曜はダメよ」会議。番組絶好調のうちに新しい企画を
立ち上げようと頑張ってます。でもレポーター陣
(フットボールアワー/ブラックマヨネーズ/浅越ゴエ/
月亭八光)のここへ来ての売れっ子ブリでスケジュールが
タイトタイト!フットもブラマヨも東京在住になってきました
からねえ。始まった当時とは状況が激変してますね。
考えないといけないかも。

伊丹空港で蓬萊のお店でシューマイ弁当と肉団子購入。
1000円。ラウンジで慌てて遅い昼飯。駐車場2500円
羽田→新橋へ。よみうりTV「WWW」会議。大阪でも
東京でもよみうりTVの番組の会議。何か不思議。
若いスタッフのアイディアを組み入れて企画を成立させる
今のポジションって、やっぱ作家として年を取ったのかなあ…。
何か複雑です。

新橋→神谷町移動。テレ東「やりすぎコージー」会議。こっちでも
同じ状況!複雑なまま会議を進行。どうしようかなあ…。

神谷町→半蔵門移動。東京FM「放送室」編集。内容が盛り上がり
曲をかけるのを忘れてしまったため、1本の素材を2本に割って
曲を入れ込みました。大変だけど、おもしろいっす。

| コメント (2)

4.7ラッキー&アンラッキー

TBS「リンカーン」の会議がなくなったので家族でランチ。
長男が「おもちゃのある店がいい」という事で近所の
ファミレスへ。ここのお子様ランチにはおもちゃがついて
くるんです。でも最近反抗期というかわがままというか
歩きたがらなくて夫婦揃って怒っています。3200円。

雨が降りそうだったんですが最近乗っていないので
チャリで赤坂へ。事務所で台本書きと領収書整理。
そのまま赤坂のTBSの横に出来たビルに入っている
MBSのスタジオへ。「ゴチャまぜ!」収録。新しいメンバー
ボンボンブランコのANNAちゃんと松嶋初音ちゃんが
参加。新しいコーナーもなかなかいい展開でした。
帰りはドシャ降り!チャリを置いてタクシーで帰宅。

ついてるのとついてないのと、どっちもな1日でした

| コメント (2)

4.6おつかれ〜〜〜

家族サービスの日曜日という事で八景島シーパラダイスに
行ってきました。マシューのロケ以来かしら。シーパラって
島自体は入場無料だからでしょうか、いろんなモノが高い!
イルカの「ドルフィンファンタジ−」だけ見たいと思って
チケット売り場へ行ったら、そういうのはなくて、3カ所の
水族館全て入れるチケットを購入してくれとの事。それが
2700円。フリーパスも5000円。ディズニーランドの5500円
を考えるとやっぱお高いような。イルカの風船も1個1000円。
食事代も入れて10000万弱でした。

たまにはというか、飲みたかったので電車で行きました。
京急ってスピードが出て、飽きませんね。でも電車に
乗り馴れてないからか、各駅停車や急行、特急の
停車駅がよくわからず、何回も乗り換えに失敗。
でもまあ楽しかったです。1340円。

終わりでいとこの旦那さんが勤めている大井町の
お寿司屋さん「春鮨」さんへ。刺身の盛り合わせと
お好みのにぎりをたらふく食べて15000円なり。
こちらはビックリな安さでした。うちの子が持ってた
おもちゃの剣をかっこつけて抜いたらお客さん全員で
「オーッ」とどよめくような、アットホームなお店です。
味も大将もサービスも問題なしのおすすめ店ですよ
帰って夫婦で酔っぱらってすぐ寝てしまいました

| コメント (1)

4.5なんかビックリ

 TBS「リンカーン」のロケで木更津へ。番組100回を記念して
全員がいろんな競技に成功したら欲しいモノがもらえる的な
企画だったんですが、場所的に「都内にないか?」みたいな
ロケ場所でした。わざわざ木更津まで行くような内容では
なかったような。まあいろんな場所がNGになってここになった
んだろうなあ。高速5800円。アクアラインは高いです。

 ロケ終わりで次回の打ち合わせをした後、少し時間が
余ったので一旦帰宅。家族&うちの母と夕食。8時位かなあ。
こんな時間に家で食事出来るなんて奇跡。
 そういえば、この間、日テレでやってた「スタイルチェンジ」って
特番、モロにドリームマッチとかぶってたなあ。友近と笑い飯の
哲夫が漫才したり、南海のしずちゃんと兵藤くんが漫才したり…
MCの雨上がりも困っただろうなあ。何でそんな事になるんだろう

自転車に乗り換え渋谷NHKへ「ケータイ大喜利」生放送。
放送時間が35分しかなくお題は2コ!休んだらいいのに!
終わりでジュニアと作家陣で、深夜までやってるそば屋へ。
帰ったのは4時過ぎ

| コメント (1)

3.31頑張れコスギックス

月に2回の大阪DAYS。10時の飛行機で羽田→伊丹へ。
子供が幼稚園夏休み中のため、ついつい寝坊してしまい
そうです。高速680円

伊丹→よみうりTVへ「土曜はダメよ」収録。番組自体は絶好調で
視聴率も何の問題もないんですが、何かこうルーティーンに
なっている感じがするなあ。この番組でやってる「月収ぶっちゃけ
ハウマッチ」っていうコーナーもいろんな番組でパクられてるし。
本当は特番とかでやりたいんだけどなあ。何か悲しいです

収録終わりで会議。現行コーナーに変わる新しい企画を話す。
あまり考えずにフットワークよく、まずはやってみるのが今は
大事なような気がします

よみうり→関西TVへ。チュートリアルの新番組「チューして」会議。
チュートの2人がMCの恋愛番組です。タレントさんのファーストキスの
現場に行って再現ドラマにしたりしてます。おもしろいです。
OAをお楽しみに。でも関西ローカルなんであしからず。

終わりでブラマヨ小杉とたこしげへ。やっぱお笑いの話になるなあ。
2時まで飲んで笑いから税金の話までしました。
たこしげ4000円。マスターいつもすいません

| コメント (3)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »