« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

5.24今回も雨

今日は幼稚園が休みなので家族と近くの公園へ。
砂場で遊んでいたら何やら、う○ちの匂い。どうやら
ネコのう○ちのようです。最近はネコが入らないように
柵やネットをしているんですが。でも子供は関係なく
遊んでいます。たくましいですね。大人はいつから
動物のう○ちに対して逃げるようになったんでしょうか…。

12時に大森へ。TBS「リンカーン」ロケ。朝は天気
よかったのに、またしても雨雲が広がりだしました。
リンカーンのロケはホント天気が悪い!1週間の中での
晴れない率はNo1じゃないでしょうか。内容的には
ホトちゃんの大好きな北海道に関する企画。いろいろ
問題点はありますが、楽しんでもらえる内容になっていると
思います。18時にTBSに戻り、別の企画収録。

収録終了後「松本見聞録」会議。松本さんとネタ選び。
東京にはまだまだつっこみたくなる場所がたくさんあります。
皆さんも、自分の知っているつっこみたくなるような場所が
あったらTBSにメールしてください!

今日は朝、荷物を北海道に送る宅配料1600円のみでした

| コメント (6)

5.23大輔良いです

朝起きたら、長男がお腹が痛いと言い出したので
東芝病院へ。軽い胃腸炎とうんこがたまってるとの事。
浣腸して出すとスッキリしたみたい。一応大事をとって
幼稚園はお休み。3150円。東芝病院って初診から
3ヶ月以上経つと3000円取るんですよね。品川区は
子供の受診料は無料なのに。何か納得できないなあ。
しかも当日予約で2時間待ち!救急だったらどうすんだろう。
なので、11時からのよみうりテレビ「MMM」会議を休む事に
なってしまいました。関係各位の皆様、すいませんでした。

14時よみうりテレビ「ダウンタウンDX」会議。CXのドラマが
強い中、数字的に踏ん張ってます。サンクス!内容的には
おもしろさ倍増になってます。ドラマを見てる人は一度
チャンネルを合わせてみてください。また新しい企画も
やりますので、お楽しみに。

次の会議まで時間が空いたのでお台場で映画「隠し砦の
三悪人」を見ました。大輔がとてもよかったです。ああいう
コミカルな位置の役者として定着したなって感じました。
内容的には細かいところでひっかかるとこや、矛盾を感じる
とこもあったんですが大きくは、おもしろかったです。日本人が
作るエンターテインメントはやはり日本のマイノリティである
時代劇なんでしょうね。1500円の価値は十分ありました。

そのままCXへ「ゆるせない話」会議。6人のお題100個を選定。
100個のお題を壁に貼りながらタイトルを決めていったんですが
100個もあると壮観です!明後日、日曜日の収録です。楽しみです。

引き続きCX「笑っていいとも」全体会議。オープニングで視聴率
2ケタを個人的には目指しているんですが、遠く及ばず、自分の
才能の無さを痛感します!あれだけいいメンバーをキャスティング
してもらってるのに…。頑張ります!

| コメント (5)

5.22奇跡の1日

朝、義母が北海道へ帰るため、家族で息子を幼稚園へ送り、そのまま
羽田へ。高速630円。飛行機代21000円。駐車場400円。見送った
後、お土産を見ながら帰りジャスコへ。食材は嫁払い。嫁/娘の3人で
ジャスコ内のレストランでランチ。サラリーマンだらけの店内で
家族でノンアルコールビールで乾杯。どう思われてるんだろう…。
4250円。
家へ戻りチャリに乗り換えTMCへ。品川→砧の大旅行。それでも
最近は砧まで1時間ちょっとで行けるようになりました。汗だく!!!
よみうりテレビ「ダウンタウンDX」収録。いろんな関係性のある
ゲストの組合わせでトークがいろんな方向にいくので最近では
特におもしろい回でした。
 何と今日は、これだけ!!!奇跡!急いでチャリで帰宅
家で放送室の編集をしようと思ったら、やりながら寝てしまい
ました。

| コメント (1)

5.21やりすぎがおもしろいっす

子供を幼稚園へ送り、そのまま羽田へ。高速630円。
伊丹→よみうりテレビへ。「土曜はダメよ」会議。
「月収ぶっちゃけハウマッチ」に次ぐ同じコンセプトの
新企画が立ち上がりそうです。「土ダメ」は最近数字も
いいからでしょうか、何か新しい事をする時、結構慎重に
なっているような気がしています。調子がいい時こそ
アグレッシブに行った方がいいんだけどなあ。その新企画も
結構時間かかったしなあ。
 名前を忘れてしまいましたが、関西にしかないチェーン店の
カレーうどんで昼食。880円。
17時に羽田戻り。駐車場2500円。そのまま新橋へ。高速680円。
同じくよみうりテレビ「WWW」会議。関西方面でしかOAされて
いないため、番組の感じを体感出来ずに企画を考えています。
でも東京からは
トータルテンボス/エドさん/ノブシコブシ、関西からはジャルジャル/
とろサーモンなど結構なメンバーでやっているので何とか早めに
軌道に乗せたいです。駐車場1200円。
21時テレビ東京「やりすぎコージ−」会議。前回のOAでりあるキッズの
安田くんのカミングアウト企画がことのほか評判よく、内容もおもしろ
かったです。ありがとうございます。東京的にはりあるキッズの認知度
はそんなに高くはないと思いますが、企画次第ではおもいっきりフューチャー
してあげられるのが「やりすぎ」の魅力だなって思います。そんな
きっかけさえあれば売れる芸人さんをどんどん世に出してしきたいと
思います(エンタとかレッドカーペットとは違うやりかたでね)
23時。TFM「放送室」編集。ああいった報道のされ方をしたので
編集には気を使いながら、でも、そんな事に振り回されない編集を
心がけながら、一人で黙々作業。駐車場300円。
やっぱ自転車に乗れないとなまるなあ

| コメント (1)

朝から強風だったため、いつもは徒歩で幼稚園のバス停に行ってるんですが
今日は車で移動。するとクラスメイトのさらちゃん(女の子)がこの強風&雨の中、
パパさんと徒歩で来ていたので、我等はか弱くてダメだなあって思いました。
 そのまま車で新宿アルタへ。「笑っていいとも」生放送。最近、いいともも何か
前に見た事のあるような企画ばかり(自分の曜日も含めて)で、おもしろみと
いうかドキドキ感が足りない気がします。もう少し、僕自身もアグレッシブに
やっていきたいと思います。
 生放送終わりで会議。来週の確認。駐車場代4200円。新宿の割には安めの
マイシティの駐車場でも朝の10時から7時間止めておくと、こんな値段に
なってしまいます。
一度、家へ移動。高速630円。義母が木曜日に札幌の帰るので今日は
最後の外食。大井町のしゃぶしゃぶ屋151Aさんへ。お腹一杯食べて
大人3人子供2人で18000円なり。リーズナブルです。おすすめです
家に戻りチャリで新橋へ。ダウンタウンDX分科会。明後日の収録分の確認。
石田純一&いしだ壱成親子が登場。とっても楽しみです

| コメント (3)

5/19梅雨到来?

幼稚園にいつも一緒に行っているお友達が風邪でお休み。
寂しく息子は1人で幼稚園バスへ。家に戻って各番組の宿題。
若い頃は夜中にやっていた宿題を今では早朝にする事の方が
多いのは、やはり年のせいでしょうか…。自転車で品川→赤坂。
会議までに時間があったので赤坂/天政でかき揚げ丼。1300円。
ここはとてもおいしい小エビのかき揚げが食べられるんですが
何せ激混みで出てくるまでに40分!慌てて食べてTBSへ。
13:30リンカーン会議。15分遅刻してしまいました。最近松本さんと
浜田さんとが分かれたロケが多かったりしますが個人的には
ダウンタウンが汗かいているロケが一番いいんだけどなあ…。
16時。事務所に戻って原稿書き。番組の台本と放送室の解説と
ここんとこ、書いても書いても終わりません。ちょっとしんどいっす。
ロッテリアに寄ってエビバーガーとアイスコーヒー530円。
21時。赤坂のMBS東京支社へ。MBSラジオ「ゴチャまぜっ!」収録。
藤井隆くんのラジオ番組って、いろんな局を渡り歩きながら
ず〜っとやってるなあって、ふっと思いました。最近ライセンスが
おもしろいです。ライセンスは確実に腕が上がったなあ。何か
考えてあげた方がいい時期かも…。
収録終わりで藤井くんのイベントというか芝居の打ち合わせ。
ちょっとおもしろい設定をおもいつきました。乞うご期待!
自転車で赤坂→品川へ向かう途中、雨!ビショ濡れになりながら
帰る。梅雨のシーズンは雨が怖くて自転車が乗れない!

| コメント (6)

5.17御殿場大雨

 またまた1ヶ月も空けてしまいました。気を抜くとダメですねえ。
すいません。空けていた間にいろいろありまして「放送室」のCDが
発売になったと思えば、訳のわからない報道のされ方でまいって
しまいました。腹立たしいです、ホント。でもいろんな方からの
ご意見やいろんなとこで書き込んでくださった方々のコメントを
読むとホッとしています。ほとんどの方にちゃんと伝わっているので
安心しました。ありがとうございます。
 さて「放送室」のCDもおかげさまでオリコン20位という、ああいう形の
CDとしては快挙の滑り出し。感謝感謝です。そして間もなく「放送室2」
が発売になります。こちらもよろしくです。
 さて今日は子供を幼稚園へ送った足で、そのままTBSへ。
「リンカーン」のロケで御殿場まで行ってきました!東京はピーカンなのに
厚木を過ぎたくらいでドシャブリ!ホント、リンカーンはロケの天候に
恵まれない番組です!9人が体を張った企画を2つ収録。
22時には戻り、渋谷NHKへ。途中マーラータンを食べて汗だく880円
マーラータンを食べるために止めた駐車場が30分500円!渋谷の駅周辺は
ホント高いっす!
これからケータイ大喜利です。スタンバイ中に書いています。
生放送なので、よかったら参加してくださいね。

| コメント (7)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »