« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年7月

7.8憂鬱な雨

大阪から朝イチで羽田に戻ると突然の豪雨。自転車で行くのを諦め
一度家へ戻り車で長男&バザー委員になったママを幼稚園へ送り
新宿へ。CX「笑っていいとも」。ニュースによると都内で豪雨だったのは
羽田と世田谷だけという変わった雨。不思議な天気ですねえ。何か
怖いです。「いいとも」の「スゴ6」はドラマ「シバトラ」のメンバーが登場。
小池徹平くんはホントにカワイイです。礼儀も正しし。駐車場3980円。

いいとも会議を終え、赤坂へ。事務所に荷物を取りに行き新橋へ。
YTV「ダウンタウンDX」分科会。「数字で見る芸能界」と新コーナーの
内容詰め。駐車場700円。

新橋→恵比寿へ。TX「本番で〜す」会議。次回収録の台本チェック。
僕の担当はバイキング。改名した今年は、おもいっきり頑張ってほしいです。
あと新宿でよしもととテレ東のイベントがもうすぐ始まります。8月一杯まで
やっていて僕は藤井隆くんチームの脚本を担当しました。稽古も始まり
楽しい芝居になりそうです。是非足をお運びください。駐車場600円

恵比寿で九十九ラーメン。950円

恵比寿→六本木へ。ANB「ギョーテック」会議。次回の予定していた
ネタがNGだったりコケたりして新たなお仕事をチェック。調べたリサーチの子や
ADくん達の苦労が無になってしまうので、かわいそうだなあと思いきや、
それが若手の仕事だったりもするので頑張ってね。

家へ帰って「放送室」の編集をしてたら寝てしまいました。もう寝ないで朝を
迎えるのは無理のようです。トホホ

| コメント (6)

6.30何か忙しい

下の子の風邪がお兄ちゃんにもうつってしまい朝から
寝不足状態で東芝病院へ。お友達のさらちゃんも風邪で
お休みとの事。流行ってるんでしょうか、夏風邪。
病院は珍しく早く終わったんですが薬局が小1時間ほど
かかってイライラ。時間がないときに限ってうまくいきません。

家族を家に送ってTBSへ。リンカーン会議。これから演者さん達が
夏休みを取るので収録がお休みになる事が多いので、夏は
僕等スタッフにからすると結構大変な季節なんです。暑いし、
取り貯めしとかないといけないし。みたいな事で今日はたくさんの
企画を話し合いました。

会議終わりで事務所の隣にある松乃屋でカツ丼670円。
事務所で藤井隆くんのテレ東とよしもとが行うイベントの
コメディ台本書き。ペンは進むも話は一向にまとまらず。
あっという間に4時間経過で時間切れ。MBS東京支社へ。
藤井くんのラジオ「ゴチャまぜっ」収録。その空き時間にも
台本の続き。なかなか離れません。終わりで家へダッシュ。
子供の様子を見ながら書こうと思ったら夜泣きがすごくて
仕事にならずの夫婦そろって寝れずの夜となってしまいました
早く直らないかしら

| コメント (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »