« 9/17歯が痛いです | トップページ | 9/20イタタタタ »

9/18放送室

水曜日にTBS「キングオブコント」に台本打合せをした後、夜中に放送室の編集が
終わってから、ず〜〜〜っと台本書き。急ぎの仕事の時って僕はパソコンで
違うキーを押して、しょっちゅう打ち直しています。ブラインドタッチを覚えろと
うちの社長に15年ほど前に言われたんですが、今になってやっておけばよかった
なあって思います。急ぎの仕事でしかも大量の台本を書くときは必ず、社長に
言われたシーンが頭をよぎります。昔、そんな感じで楽屋で台本を書いていたら
YOUさんが「やっぱ、作家は違うねえ。速いねえ」って感心してくれてましたが
何て事はなく、deletaキーをたくさん押していただけなんですね。情けないわあ

そんな感じで「放送室」の収録ギリギリまで家で台本書いてました。

16時に半蔵門へ。TFM「放送室」収録。松本さんが「ポニョ」の話や
「キングオブコント」、最近起こった「ゆるせない話」などを熱く語ってます。
9/27&10/4放送分です。お楽しみに。駐車場900円


« 9/17歯が痛いです | トップページ | 9/20イタタタタ »

コメント

千原兄弟さんのコントで、
エロい言葉だけ、パソコンのキー打ちが速い、
というのがありますが、

もしかして、長谷川さんも、
『天王洲猥談』とか『モンロー祭』の台本は、
書くのが速い…とか?

投稿: ナチュラル・メディア・ボーイ(YCC) | 2008年9月21日 (日) 01時00分

また、カプリチョーザ杯、お願いします!

投稿: ぞう | 2008年9月20日 (土) 18時23分

それはますます聞き逃せませんね。
楽しみにしてます!
お体に気をつけてお仕事頑張ってください。

投稿: しん | 2008年9月20日 (土) 06時17分

長谷川さんのゆるせない話はなんですか?

いつか書いてください。

投稿: 木下子産む店 | 2008年9月20日 (土) 00時43分

やっぱり毎日更新があると楽しいですね。
これかもがんばってください。

投稿: ミニコント | 2008年9月19日 (金) 17時28分

松ちゃんが『ポニョ』ですか!?

松本監督としての意見!!
すごく楽しみです(^-^)v

投稿: のいじ | 2008年9月19日 (金) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/17歯が痛いです | トップページ | 9/20イタタタタ »