« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

9/25写術は楽しい

朝、長男を幼稚園へ送ってから、長女の2歳の誕生日を記念して
ジャスコの「スタジオアリス」で写真撮影。衣装のドレスを着て
撮影に臨んだんですが、一人でスタジオに立たすと泣き出し、
あやしても何をしてもダメ。結局僕と嫁が抱っこした状態で
撮影。嫁曰く、一緒に写るつもりがなかったのでノーメイクで
撮影したしまった事を後悔しておりました。撮影代19000円。
この手の写真ってホントたかいっすよねえ。少子化の影響なので
しょうか。

その後、ランチを3人で食べようと、近所にある、車のHummerが
ショップの中にあるレストランへ行くと「平日のランチはお子様連れの
お客様はお断りしています」との事。驚愕で言葉も出ませんでした。
そんなに込んでないのに。子供が悪者みたいに。ちょっと信じられ
ませんでした。そのまま近くのすかいらーくへ。ファミレスだから
サラリーマンのお客様を断っている訳もなく、ランチはいろんな世代が
やってくるもんですよねえ。もう二度とHummerには行きません。
すかいらーく3280円。

そのまま砧へ。YTV「ダウンタウンDX」収録。その道中、時間が
あったので日が迫ってきた「木村祐一ショー 写術」の写真を
いろいろ歩いて撮ってました。木村さんの写術で使う写真を
撮る仕事がホントに一番好きです。あっという間に70枚ほど
撮影。

「DX」はスペシャルという事でいつもの倍以上のゲストが集結、圧巻です。
収録の最初に、ちょっとしたアイドリングトーク的な企画をしたら、
その後がとてもいい感じで温度の高い収録となりました。おもしろかったです。
ぜひ放送をご覧ください

| コメント (6)

9/21年かしら…

朝、車で長男を幼稚園へ。最近、幼稚園の運動会の練習が
たくさんあるらしく「行きたくない」とグズっています。
その足で、スタジオアルタへ「笑っていいとも」。最後の
火曜日生放送でした。久本さん/中居くん等、年に何度かの
特番なんかしかご一緒出来ないような人達と毎週仕事が
出来てほんと良かったです。あとぐっさんやタカトシという
吉本芸人の中でも昔からよく知っている感じじゃない芸人さん
、そして柳原可奈子ちゃんといった旬の子と仕事が出来たのも
いい経験だったと思います。来週から2度目の月曜異動です。
月曜いいとももお願いします。ちなみに僕がいいともに初めて
呼ばれたのは1999年10月。もうすぐ10年になるんだなあと
感慨深くなりました。駐車場3780円。

18時から恵比寿へ。TBS「松本見聞録」会議。今までの内容
とはガラッと変わり、装いも新たにほぼ新番組として生まれ
変わりますので、お楽しみに。駐車場1200円。

20時から赤坂へ。TBS「リンカーン」のタレント打合せ。今回は
千原のお兄ちゃん。お兄ちゃんのガサツだけど憎めない、あの
キャラがうまく出るようなロケ企画を進行中ですのでお楽しみに。

23時から六本木へ。テレ朝「ギョーテック」会議。昔は全く
感じなかったんですが、深い時間から始まる会議はホントにしんどく
途中で眠くなってしまいます。「年齢的なものかなあ」と思いながら
頑張って参加しましたが、次回から早めの出来ないか提案して帰り
ました。ああ、若さが欲しい〜〜〜

| コメント (1)

9/20イタタタタ

昨日、歯医者に行ったらインプラントの手術後が問題ないとの事。
でも毎日疼くんですよねえ。歯が痛いとホント仕事に響きます。何にも
考えられないっす。朝、子供達とジャスコへ。嫁が買い物している間に
子供2人とゲームやボールプールの部屋で遊んできました。計算しては
いなかったんですが、何だかんだと2000円位、使わせられたようです。
でも今、ホント、カードゲームがすごいですね。小学生の男子も女子も
カードホルダーを持ってゲーム機にかぶりついてます。何か企画に
なりそうな感じもあるかなあ…。
14時〜YTV「ダウンタウンDX」スペシャルの分科会。いつもやっている
「イメージランキング」の内容を詰めました。
17時〜TBS「リンカーン」収録。今回は「リストランテ」とスタジオでの
新企画を収録。ロケの天気に運がないリンカーンです。この日も台風13号が
関東上陸的な予報でしたが、外ロケじゃないと、やはり台風は早めに通過、
いい天気!これが外ロケだったら、おもいっきりぶつかってたと思います。

夜はNHK「ケータイ大喜利」だったんですが、作家の人数が足りているという
事で僕だけお休み。

| コメント (2)

9/18放送室

水曜日にTBS「キングオブコント」に台本打合せをした後、夜中に放送室の編集が
終わってから、ず〜〜〜っと台本書き。急ぎの仕事の時って僕はパソコンで
違うキーを押して、しょっちゅう打ち直しています。ブラインドタッチを覚えろと
うちの社長に15年ほど前に言われたんですが、今になってやっておけばよかった
なあって思います。急ぎの仕事でしかも大量の台本を書くときは必ず、社長に
言われたシーンが頭をよぎります。昔、そんな感じで楽屋で台本を書いていたら
YOUさんが「やっぱ、作家は違うねえ。速いねえ」って感心してくれてましたが
何て事はなく、deletaキーをたくさん押していただけなんですね。情けないわあ

そんな感じで「放送室」の収録ギリギリまで家で台本書いてました。

16時に半蔵門へ。TFM「放送室」収録。松本さんが「ポニョ」の話や
「キングオブコント」、最近起こった「ゆるせない話」などを熱く語ってます。
9/27&10/4放送分です。お楽しみに。駐車場900円

| コメント (6)

9/17歯が痛いです

昨日は敬老の日で幼稚園が祖父母参観だったため
今日はその振替休日。休みで騒ぐ長男を嫁に任せ
車でアルタへ。「笑っていいとも」です。ゲストで来た
宮川大輔くんと久しぶりの対面。打ち合わせがてら
「本番で〜す」の話も軽くしました。「放送室」でも
話していた「立ちバック選手権」は最高におかしいです。
駐車場3980円。
17時から歯医者。インプラントの手術の後があまり
芳しくないらしく、調整のため麻酔を打って再手術に
急になったんですが、全然効かないんです、麻酔が!
痛いのなんので、のたうち周り、結局、後日、麻酔の
先生を読んでやってもらう事に。こんなにおおごとに
なるんだったら事前に言っておいて欲しかったなあ、
この後の仕事が全然手につかない程の痛みです。
治療代880円。薬1060円。

一度、家に帰り子供達を風呂に入れる予定でしたが
あまりの痛さに断念。帰ったら嫁がもう入れてくれてました。

20時から「本番で〜す」会議。前回放送のシルクさんの
ゲストの回の視聴率がシルクさんがセクシー衣装に
着替えてから数字がグンと上がってました。
次回の収録は寛平さん/華丸大吉くん/浅香あきえさん
あきえさんの回をどうしようか迷ってます。関東の人は
あきえさんの事、知らない人が多いですからねえ。
でも歯が痛いのであんまり考えられなかったです。

一度、事務所に戻って23時「ギョーテック」会議。
いろいろ考えないといけなかったんですが、歯が痛いので
早退させてもらいました。すいません。あ〜〜〜〜〜痛いです

| コメント (4)

9/16申し訳ありません

全然更新出来なくて覗きにきて頂いた方、すいません。
この2ヶ月、いろいろありましたが報告させて頂くと
テレ東「やりすぎコージー」がゴールデン進出!しかも月9。
いろんな方から「おもしろかった企画やマイナーな芸人が
出れなくなるのでは?」という懸念のご意見頂いてましたが
なるたけ深夜の状態でゴールデン対応をしない方向で
やっていきたいと思います。見てください。
そしてTBS「キングオブコント」の決勝進出8組が決定
しました。東京/大阪で行われた準決勝は本当に選ぶのが
しんどい程のハイクオリティでした。審査員も相当議論を
重ねて8組を選ばせて頂きました。10/5の生放送を
是非ご覧ください。

そして私事ですが、遅い夏休みという事で家族で6日間
グアムに行ってきました。日頃、何かと迷惑をかけている
嫁と子供達の為の家族サービスでしたが、僕も楽しめて
リフレッシュ出来ました。会議を休ませてもらってご迷惑を
かけた番組関係者の皆様、すいませんでした。
でもグアムって思ってる程、日本語が通じないですね。ハワイの方が
頑張ってる感じがします。完全な日本語メニューがあるのに店員の
人は日本語ダメな人ばかりとか、ホテルも意外と喋れない人が
多かったです。まあアメリカですから当然なんですけどね。
650ドルでバリーのカバンを購入。日本に帰ってきて
TBS「リンカーン」の会議に行ったら、ディレクターの本間氏の
カバンともろかぶりしてしまいました。残念(ギター侍)

| コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »