« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

運動会でうれしたのしクタクタ

昨日の収録が夜中の3時に終了、ウトウトしながらも
何とか家にたどり着き、宿題をしながら寝てしまいました。
そして朝の7時に起きて、幼稚園の運動会です。
重い体をチャリに乗せ、幼稚園へ行くと、一生懸命走る
息子を見ると疲れが飛びます。ベタですが親ばかよろしく
写真とビデオを撮りまくりました。息子はどうも僕に似て
落ち着きがないというか、リレーの時も他の子が必死に
走っているのにバトンを聖火みたいにかかげてゆっくり走って
観客のパパママの爆笑を誘っていました。まあウケたからいいけど
必死に頑張ってる子供達に申し訳ないなって思いました。
夕方3時に終了し、家族と帰宅して、そのまま収録へ。
終わったのが夜中の1時。今日はすぐ寝ます。でも明日の
「やりすぎコージー」生放送の台本チェックもあるし、「土ダメ」の
台本書きもあるし…どうしよう


キングオブコントについて

「キングオブコント」について、いろんな方から様々な
意見を頂きました。ありがとうございました。いろんな
ご意見の中に「納得いかない」的な内容や「審査方法が
疑問」的な意見がたくさんありました。そういった意見を
今後の参考にしながら番組を作っていきたいと思います。
よろしくお願いします。ただ、あの日、集まった8組は
本当におもしろかったし、バッファロー吾郎とバナナマンは
甲乙つけがたかったクオリティだったし、審査してくれた
芸人さん100人は尊敬に値すると!僕は思います。
ですから彼らを誹謗中傷するのだけはお門違いだと思いますので
やめて欲しいと思います。よろしくお願いします。
ありがとうございました。

長谷川朝二


感動をありがとう

先日のTBS「キングオブコント2008」ご覧頂けましたでしょうか。
僕は感動で目ウルウルきてしまいました!バッファロー吾郎、初代
キングおめでとう!そしてバナナマン、本当に甲乙つけがたかった
内容だったと思います。敗れた6組も素晴らしかったし、審査員として
来てくれた100人の芸人、そして参加してくれた2000組以上の
みんなに本当に感謝しています。
最後のバッファロー吾郎VSバナナマンは、あそこまで行くと好みの
問題だったと思います。「ラーメンとカレー、どっちが好き?」と同じで
ホント、どっちがいいってなかったように思えます。ただバッファロー吾郎は
芸人ウケする芸人さんだと思うんで審査員が芸人だったという事もあり
それが獲得票数に現れたのでは…と個人的には思います。
でも19年目の、しかもリットン調査団の流れを汲むバッファロー吾郎の
優勝は喜ばしい事だったと思います。是非2連覇を狙って来年も
出場してもらいたいと思います

| コメント (13)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »