« 9/25写術は楽しい | トップページ | キングオブコントについて »

感動をありがとう

先日のTBS「キングオブコント2008」ご覧頂けましたでしょうか。
僕は感動で目ウルウルきてしまいました!バッファロー吾郎、初代
キングおめでとう!そしてバナナマン、本当に甲乙つけがたかった
内容だったと思います。敗れた6組も素晴らしかったし、審査員として
来てくれた100人の芸人、そして参加してくれた2000組以上の
みんなに本当に感謝しています。
最後のバッファロー吾郎VSバナナマンは、あそこまで行くと好みの
問題だったと思います。「ラーメンとカレー、どっちが好き?」と同じで
ホント、どっちがいいってなかったように思えます。ただバッファロー吾郎は
芸人ウケする芸人さんだと思うんで審査員が芸人だったという事もあり
それが獲得票数に現れたのでは…と個人的には思います。
でも19年目の、しかもリットン調査団の流れを汲むバッファロー吾郎の
優勝は喜ばしい事だったと思います。是非2連覇を狙って来年も
出場してもらいたいと思います


« 9/25写術は楽しい | トップページ | キングオブコントについて »

コメント

いろいろと改善点があると考えていると思います。第2回を開催する時はその面も改善して実施されればと思っています。

投稿: 典 | 2008年10月 9日 (木) 06時01分

>「ラーメンとカレー、どっちが好き?」と同じで
ホント、どっちがいいってなかったように思えます。

じゃぁ、最終決勝に残った芸人さんたちは「ラーメンか、カレーか」程度のことで、その後の人生に多大に影響を及ぼす「踏み絵」をさせられたのですか?

あのね……サラリーマンがランチ選んでるんじゃないんですよ。仮にも「作家」を名乗る人が、なんという低俗な例えをするのでしょう。

彼らは現役の職人です。あなたの間違った例えを借りるなら「ラーメン一筋」「カレー一筋」に生きてきた人々なのです。「ラーメンか、カレーか」は、些細な問題ではないのですよ。

彼らの口頭での発表は、命懸けの発言でしょう。
「どちらのほうが面白かったか」を口にするということは、すなわち「どちらを支持しないか」
「どちらがつまらなかったか」を発表させられるわけですから。

あなたは深い考えもなく、それを彼らにさせたのです。

松本さんのように恵まれた人の腰巾着をずっとやっていると、芸人さんの気持ちなどわからないんでしょうね。

「コントの王を決める」という神をも畏れぬ企画に、そんな程度の人がかかわってはいけなかったんですよ。高須氏と同様に。

投稿: はぁ? | 2008年10月 9日 (木) 02時48分

決勝の二組のネタを比べたら、個人的にはバッファロー吾郎の方が面白かった。
自分としてはバッファロー優勝は納得の結果なんです。
しかし審査方法の問題で、バッファローが中傷され批判され、さらには八百長芸人とか言われてる。
竹若のブログも炎上してしまったし、優勝者がブログで喜びの言葉を書き込めない。悲惨な」状況。
選考や審査方法に関わっていたアナタは、この件についてキチンと触れるべき。
バッファロー吾郎の二人があまりにも可哀想。

投稿: 宗太郎 | 2008年10月 9日 (木) 01時15分

バッファの勝ちだろ
バナナマンはただのあるあるネタ
発想力の違い

投稿: | 2008年10月 9日 (木) 01時02分

すべらない話が秋になかったので、ショックです。
木村カエラちゃん、石原さとみちゃん、戸田恵梨香ちゃん、
上戸彩ちゃん、加藤ローサちゃん、相武紗季ちゃん、絢香ちゃん、
イチロー選手、松坂大輔投手、ロッテのサフロー選手、
成瀬投手、北島康介選手、谷本歩実選手、石井慧選手などが
すべらない話のファンとメディアで言っているので、
是非とも次回の年末のすべらない話ゴールデン
に観覧ゲストとして、呼んで下さい。

投稿: あぶ | 2008年10月 9日 (木) 00時51分

とても楽しく観させてもらいました。
私的にはもっと天竺鼠とかは点数高くてもよかったような気がしますが・・・。そこもまた、芸人さんが審査するからこそなんでしょう。
今回は初回ということで、製作者側も大変だったと思います。これからもっとキングオブコントが浸透して、今回のような質のいいコントがたくさん観れるのを楽しみにしています。
お疲れさまでした!これからも楽しい番組を待ってます♪♪

投稿: ぞう | 2008年10月 9日 (木) 00時34分

バッファローのあのネタ一体何?
中学生の妄想かよ。

あそこで、バッファローに入れた芸人は本気なら芸人辞めた方がいいよ。
まあ、ヤラセだろうけど。

投稿: やまちゃん | 2008年10月 8日 (水) 23時24分

こんだけお笑い番組の多い中、これがキングオブコントの八組ですとみせられて、あれがキング?ってきつくない?面白くないもん。
視聴者なめんなって大会だよ。
別に審査方法とか、優勝者とかどうでもいいよ。
笑えるもんみせてよって感じのたいかいでしたね。

投稿: やかん | 2008年10月 8日 (水) 22時54分

色んな意見があるとは思いますけど、個人的には良かったと思います。審査方法はアタシ的には賛成です。
個人的な感情が入ってしまうこともあるんじゃない?と思ったけど、プロの皆さんですからそこは信じてます。
来年もぜひ!!!楽しみにしています。

投稿: しん | 2008年10月 8日 (水) 22時21分

一番大事なのは来年以降も開催される事だと思うので色々試行錯誤して下さい。期待してます。

投稿: パワー | 2008年10月 8日 (水) 15時14分

この書き方じゃあまるで芸人に非があるように聞こえる仮にも貴方のような人が言っていい言葉ではないだろ

投稿: | 2008年10月 8日 (水) 14時30分

ポンポン芸人を安売りしているような番組や、局にがんじがらめにされて芸人が言うこと聞くだけのネタ見せ番組が多い中、芸人さんのこだわりのコント、しかも最上級のファイナリストたちのコントが地上波で見れて幸せでした。ネタ以外でも、新旧様々なコンビ(トリオ)がしのぎを削る、ある種M-1では見れない光景も非常にわくわくさせられました。本当にありがとうございました。

しかし、決勝ラウンドの審査方法は言うまでもなくクソです。コント師が憧れる大会にするために改善していってください。

投稿: ディーコシー | 2008年10月 8日 (水) 14時28分

番組に携わった全ての関係者の皆様に感謝します!
素晴らしい番組をありがとうございました。

最後、バッファロー吾郎さんの口からリットンさんの名前が出た時は感動で涙が出ました。

この大会は参加した人の為の大会だと思っています。だから、今回の審査方式は素晴らしいと思います。

ただ、口頭での発表は不公平どうのこうのより、あまりにも芸人さんへの負担が大きいような気がします。
準決勝で負けたのに大会の為に、当日参加された芸人に敬意を払う意味でもそこは考慮して欲しいです。

長くなりましたが、来年以降も楽しみにしてます。

投稿: ファン(28歳男) | 2008年10月 8日 (水) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/25写術は楽しい | トップページ | キングオブコントについて »