« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

09.1.07徐々に徐々に

正月休みから徐々に通常の生活に戻りつつある感じです。
今年は5日が月曜日なので、皆さんも意外といつもより
早く普通の生活に強制的になった方も多いんじゃないで
しょうか。
 とは言いつつも、まだ会議が休みの番組も多いので
ランチを家族で。青物横丁のイタリアンへ。馴染みの店
なので店のスタッフに挨拶すると、入り口に近い席へ。
すると来る客がドアを必ず開けっ放しにするんです。
その度に冷たい風が直撃!何で気づかないんでしょうか!
だって閉まっていたドアを開けて入って来たんですよ!
じゃ閉めなさいよ!自動ドア?閉まる時だけ?な訳ない
でしょ!テニス帰りのおばさん4人組なんて、ドア開けた
まま入り口でスタッフが来るまで喋り続け、呼ばれたら
閉めもせず案内された席へ!あ〜デリカシーがない人って
嫌い!!!ランチコース2300円
 腹を立てながら長男をスイミングプールに送って自転車で
芝浦埠頭まで。ゆりかもめに乗り換えお台場へ。往復480円。
「笑っていいとも」会議。来週の祝日の企画内容を詰めました。
若手の大平Dが頑張っています。この間なんて生放送の時間の
調整がうまくいかず、会議でその反省を話しながら泣いてしまった
純情Dです。応援してあげてください。
 ゆりかもめ&自転車で神谷町へ。テレ東「やりすぎコージー」
会議。次回収録の企画のネタ出し。やってる事は深夜の
おもしろさを継続させながら数字を取るのはホント難しいです。
また見た感想なんか書き込みお願いします。
 自転車で半蔵門。東京FM「放送室」編集。年明けの放送分ですが
M1/ドリームマッチ/笑ってはいけない…などタップリ話してます。
今月10日土曜深夜の放送分です。お楽しみに。
自転車で東品川へ。こんだけ走っても体重計に乗ったら1キロしか
減っていないのに愕然!


ジェネギャップにビックリっす

書き込みで感想コメントありがとうございます。
そうかあ、もう「夢で遭えたら」を知らない人が
いるのかあ…そうですよね、だって20年以上前です
もんねえ…。でも収録の時はいろいろドタバタしたり
段取りが悪かったりして、お2人にとっていい状況
では決してなかったんですが、結果は素晴らしいかった
ですよね、あれが「経験と実績」という事なんでしょうか
視聴率もキムタクの「HERO」の裏で大健闘したと思います。
ありがとうございました

さて、個人的には2009年をどういう年にしようかと
考え、何か目標を作ろうと思い
『週に1冊、本を読む』ことにしました。
そこで今年最初に購入したのが、大好きな立川談春さんの
『赤めだか』。とにかく、落語以外でテンポとキレで
話を読ませる人は談春さんが初めてです。ホントに
おもしろいかったです。しかもすぐに読めるのもいいですね
本の厚さを感じさせません。そこがテンポ感の良さなんで
しょうね。扶桑社1400円。
皆さんも、おすすめの本があったら教えてください


おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年はいろんな番組でお世話になりました。特番関係も視聴率が

概ね良くてホッとしています。個人的には正月は元旦夜中の

ケータイ大喜利終わりで2日から三日間、家族で熱海に行って

きました。ずーっと食べて飲んでいたので体重がかなり増えて

しまったので、これからは嫁ともどもダイエットです。


« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »