« カレーうどん02.25 | トップページ | ありがとうございます »

らくごのら

長男を幼稚園へ送った後、長女の検診で病院へ。
ことのほか時間がかかり朝の11時に終わり、
そのままかかりつけの歯医者へ。
前歯が折れてしまってインプラントする事に
なったんですが保険がきかず20万円との事!
歯って何で保険効かない治療が多いんでしょうか

そのまま砧のTMCへ。ダウンタウンDX収録。
4月最初のOA分という事もあり、ゲスト陣が
スペシャルのごとく豪華!さらに3/19は沖縄から
生放送!ぜひご覧ください。

さて最近、僕の周りでは空前?の落語ブーム。
僕も落語は大好きで事務所にはいろんな師匠の
落語のCDがあります(大半は事務所の社長のものですが)。
久しぶりにそんな中から小三治師匠の「芝浜」と志ん朝師匠の
「お見立て」を移動中の車の中で聞いていました。

おもしろいというか聞き入ってしまい、最後のサゲの時には
鳥肌が立ってしまいます。小三治師匠は女の登場人物の表現が
とっても上手です。夫婦の人情モノの噺なら小三治師匠を
お勧めします。
「お見立て」で花魁が客に会いたくない理由を息もつかずに
一気にまくしたてる所はまさに圧巻!大ネタなのでいろんな
師匠が演目にしていますが、僕は志ん朝師匠をお勧めします
落語はいいですよお。お時間がある方は是非聞いてみてください


« カレーうどん02.25 | トップページ | ありがとうございます »